-- --


11 2016

*NEW ARRIVALS* 2016 SRNG COLLECTION


やっぱり"シソ"ですね!

紫蘇
学名:Perilla frutescens var. crispa
シソ科シソ属の植物、かつてはエゴマをこれと同属異種の植物(P. ocymoides)と分離したが、
現在の遺伝子学研究で両者を同種「ペリラ・フルテスケンス(Perilla frutescens)」とすることが確定している。

つまり変種ってわけです!
そして、次のような逸話が伝えられています。

後漢末、洛陽の若者が蟹の食べすぎで食中毒を起こした。
若者は死にかけていたが、名医・華佗が薬草を煎じ、紫の薬を作った。
薬を用いたところ、若者はたちまち健康を取り戻した。
「紫」の「蘇る」薬だというので、この薬草を「紫蘇」というようになった。

よみがえるんですってよ!

まぁチャーハンのお話しでした!
やっさいもっさい チャーハン ストリートワイズ streetwise LRG MISHKA HALLOFFAME

さらに今回は
お菓子の味の 名も無きお酒を作ってもらって
酒びたり人間の第一歩を踏み出すことに成功!

のんだくれるかもですね!

ありがとうございましたー!


閑話休題


どっさりの入荷なので
一気にご覧下さいませ!!

まずは、3/11 今日発売のおもちゃ!
ミシカ MISHKA kidrobot フィギュア おもちゃ TOY ストリートワイズ 藤沢OPA
<MISHKA KIDROBOT "DUNNY">

ミシカ MISHKA kidrobot フィギュア おもちゃ TOY ストリートワイズ 藤沢OPA
<MISHKA Tee & Sweats>

LRG STREETWISE ストリートワイズ 藤沢 OPA ストリートワイズ
<LRG / Lifted Research Group>

LRG STREETWISE ストリートワイズ 藤沢 OPA ストリートワイズ
<LRG / Lifted Research Group>

STREETWISE HOF BLACKSCALE ブラックスケール 47Brand CAP
<HALL OF FAME>

STREETWISE HOF BLACKSCALE ブラックスケール 47Brand CAP
<BLACK SCALE>

STREETWISE HOF BLACKSCALE ブラックスケール 47Brand CAP
<47 Brand>

寒暖差が厳しいですね・・・・油断大敵
もう少しで寒さともお別れです。
最後の余韻を楽しんで!
今日も一日 ニコニコとお過ごし下さいませ・・・・・・

関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

