-- --


03 2014

いよいよ今月ですね PS4発売月突入! ~ 2014 Springの投入も近日! ~


はい、どうも
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると・・・
なので、悪霊祓いが必要って事で、豆をまきましょう!の日ですね!

そもそもなんで豆なんだ!?って事ですが
鞍馬山の鬼が出て来て都を荒らすのを、
祈祷をし鬼の穴を封じて、三石三升の炒り豆(大豆)で鬼の目を打ちつぶし、災厄を逃れた!
という故事伝説が始まりと言われ、豆は「穀物には生命力と魔除けの呪力が備わっている」という信仰、
または語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を鬼の目に投げつけて鬼を滅する「魔滅」に通じ、
鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがある。

だそうです。
さぁ!まきますか!!

豆で払えない厄介なものは、もう放置しておきましょうね。
自然消滅を願うしかないでしょう・・・・

さぁ!祈りますか^^

って事で、季節の変わり目
据え置きゲーム機の買い替え時です!

待望のPS4の発売が 今月22日に迫ってますよ!


ps4-rhombox-cropped.jpg
PS4-graphics.jpg
killzone4uvpdd.jpg
5d748513ad1547249f53759f97e3d6ea.jpg

メインプロセッサーにはAMD製のAPUを、PS4専用にカスタマイズ!
CPUには64bitの「Jaguar」2基(計8コア)、
GPUには1.84テラFLOPSの単精度浮動小数点演算性能を持つRADEONのカスタム品を搭載!!!!

APU独特の、CPUとGPUに統一されたアドレス空間で
それぞれが相互のメモリー使用領域へ直接アクセスできる構造で

CPUとGPUの間で高速にデータを転送できる機構。
GPU内のキャッシュ・メモリーからの書き戻し回数を減らす機構。
演算やグラフィックス描画の処理について多階層で優先順位を付けられる調停機構。
GPUの前処理をCPUに肩代わりさせる機能。

こんなメリットが!!!
うきうきですね わくわくですね!


あわせて購入したいのが、これ!!!!
s_ce411ebb926a4ec5a884acfb8c80caf6.jpg
21212.jpg

いよいよ、SAOな様相を呈してきましたね・・・
これさえあれば、電話も気付かず、侵入者にも気付かず
周りの音、様子、一切干渉出来ない世界に没入できるようです!

火事とかね、泥棒とかね・・・色々気をつけましょう^^

以上、STREETWISEでした




SNSで最新情報チェック!
Instagram Twitter Facebook






関連記事

- 0 Comments

Leave a comment

